smartphone menu

HOME > DIARY > リベンジ

2010/04/09 (金)

かれこれ何回目でしょうか。


なかなかうまく育たない『ブロッコリーの芽』


ブログでも載せていましたが

1度目は2連休を越せずに駄目になり、


続いて同じ調子で「元気がない、全くおいしそうでない」

を数回経て、


一つ大事なことを知りました。



『芽がでて程よく成長するまで光をあてない』



これだー!



そして、暗闇を探した結果

引き出しの中で育てることに。


毎日水も変えて、しかも光が当たらないように

開け閉めは手早く。


数日後、


見事に腐ってしまいました。


それはもう引き出しから悪臭を放つほど

完全に。


がっくしです。


プラズマクラスターの力を贅沢に使い、事なきを得ましたが。




で、さらに大事なことに気付きました。



『15度以上の温度を保つこと』




これだー!


引き出しはさぞかし寒かったことでしょう。



また新しく場所を探し

暗いところからも卒業し

今は





ぐんぐん来てます!



収穫期を逃して駄目にしてしまわないよう

でも最大限に育てたい



ここからはかけひきです




acha



コメント

  1. sige より:

    成長がたのしみですね!

  2. cloud. より:

    くさっちゃったーーー(笑)

ページトップへ