smartphone menu

HOME > DIARY > デルモ

2010/04/17 (土)

中学時代からの友人が

エステティシャン になるために勉強中とのことで

レッスンのモデルにならせてもらいました


本格的な肌診断


まずたくさんの質問に応えます

次に一部メイクを落とした後、透明のフィルムを貼って

めくったものをそのまま工場へ送付。

診断結果によってわたしにぴったりなサンプルが送られてくるそう。


超乾燥肌+敏感肌のわたしは

シールをめくると肌の表面までめくれてしまい(たぶん いらない皮)

真四角に赤くなりました

両頬にマス目です


でも大丈夫。きっといらない皮ですから。



続いてクレンジング


これはセルフで、と言われたのですが

面倒見のいい友人が結局やってくれました


目を開けてはいけません



そしてフェイスマッサージ


スチームをあてながらやってくれたからなのか、

彼女の腕のおかげもあって

マッサージだけとは思えないもちもち肌になりました


わたしにない知識をたくさん教えてもらい、

なまけていた部分も見事指摘され、

これから長く付き合う肌に

もっと優しくせねば と心入れ替えました



肌年齢は若くいたい と切実に思います



acha

コメント

  1. cloud. より:

    最近化粧水サボってるから、やばいことになってるやろなぁ・・・

  2. rackas より:

    cloud.さん>だんだんひからびてきますよー
    ひゃぁーこわっ

ページトップへ