smartphone menu

HOME > DIARY > 気になる

2010/05/21 (金)

金曜の夜といえば 金曜ロードショー

前回は ゴーストライダー でした

(今回の話しでなくて申し訳ないです)


僕が気になったのは新聞のテレビ欄

「スパイダーマン、Xメン、T2より強烈!」

の見出し


ご存知の方も多いとは思いますが

米国マーベルコミックのゴーストライダーが映画化したものです

バイク映画の名作『イージー・ライダー』の

ピーター・フォンダを悪魔役で登場させるなど

見所はあるのですが

いまいちパンチが弱いように感じるんです


というのも

ゴーストライダーの最大の攻撃が

ペナンスステアというもので

「燃える眼窩を見つめると

自らが犯した全ての悪事と他人に与えた全ての苦痛が本人に舞い戻り

過去の罪を悔い改めさせる」

という なんとも派手さのない戦い方なので

子供達に伝わるのかなぁと気になりました

そして

観だして半分が過ぎたあたりで

ようやく友人と映画館まで足を運んで観た作品だ

ということを思い出しました



気になるといえば

大人気のテレビシリーズ

「水戸黄門」の

助さん 格さん が

「的場浩司」さん と「東幹久」さん

になるそうで

コレマタ大変 気になります

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ