smartphone menu

HOME > DIARY > カルダモン

2010/06/16 (水)

以前こちらでも登場させてもらったカンティプールさんに

昨晩、お世話になっているH氏と3人でおじゃましました


夜は一品メニューも豊富。

カレーの種類も多く

3人でもりもり頂きました


お腹いっぱい・・・

だけど

と言いながら頼んだデザート


アイスクリームが3種類盛られていて

その中の一つに

『カルダモン』味


「カルダモンって ??」

とスタッフのKちゃんに聞くと


「スパイスの一種で・・、コレコレ」

とすり潰す前の乾燥した実を一粒持って来てくれました


すごくいい香り。チャイにも入ってるような、嗅いだことのある香りでした。


持って帰っていいと言ってくれたので

ひとまず家で植えてみました



植えてから、パソコンで調べてみると

「カルダモンは熱帯地方で育つ果実である」

と。


・・・さぶがりなら湯たんぽ貸してあげてもいいけど



育つかなぁーーー


acha

コメント

  1. かおくり より:

    この前は雨の中、ご来店ありがとうございました。
    植えるんならもっとカルダモンを渡せば良かった。。。
    コックさん達に聞いたら乾燥したものやから芽はでないかも!?と言ってました。せっかく植えてくれたんやから育ってほしいです。

    またRackasさんにおじゃましますね☆

  2. rackas より:

    はっ、確かに乾燥してたらだめかもしれないですね
    全く気づいてなかったー

    やっぱりカンティプールさんのカレーとナンはおいしい♪
    個人的には『辛い』にしてヒーヒー言いながら食べる方が好きです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ