smartphone menu

HOME > DIARY > meets 畑

2010/06/23 (水)

それまで続いていた雨にも

雨続きだった週間天気予報もなんのその

晴れ男 晴れ女パワーを存分に発揮し

快晴!・・・とまではいきませんが

お天気にも恵まれ

6/21 当選した

meets の 畑プロジェクト に参加してきました


約束の時間に集合場所へ向かうと

それらしい格好の方を発見

「”畑”の方ですか?」

と話しかけるとすごく良い方々だったので

とりあえずホッとしました(笑)

その後ミーツの方々にお迎えに来ていただいて

車で10分ほどで到着

この立て看板を見ただけでテンションが上がります


到着すると すでにあの農作業機で有名な”クボタ”さんにより

現在の畑をチェックされていました

結果は「良くない」(笑)との事でしたが

もちろんこれからです!!

これからこれから

始まる前はこんな感じ

なんと前日に動物達が侵入し

農作物が被害に!

それぐらい自然溢れる場所なんです

お米、野菜のプロ Kさん

この方はあのカルビーさんの契約農家で

僕らもKさんのじゃがいもを食しているわけです

 

背中の文字に偽り無し

僕の質問にも真剣に答えてくださいました

アツいハートの持ち主です

 

読者参加チームと畑の先生Kさんとパチリ

みんな良い方でした またお会いできるといいな

 

 

このチェックのシャツの方はアチャの師匠です

(僕が勝手に決めました)

生まれて初めて 自然に生えているセロリを

生で食べさせてくれた方です

おもむろに食べていたのでビックリしました

アチャも師匠に続いてセロリをパクり

僕もつられて食べましたがセロリの花もちゃ〜んとセロリの味がするんです

後味は苦いですがこれも経験です

 

 

 

午前中は雑草抜きからはじまり

じゃがいも堀りや

トマトやキュウリなど野菜の苗に支柱となる杭を立てたり

耕耘機を使い 土を耕しました

お昼を迎える頃には畑も綺麗になりました


お昼にはgraf foodの方や料理研究家の方

焼き鳥屋さんや鉄板焼屋さんなど飲食店で働く方々で

ごはんを作っていただきました

手際がいいのなんのって


この子のお父さんお母さんもモデルみたいな方だったなぁ


 

 

 

 

もちろんとても美味しいお昼ごはんでした

外で食べるっていうのも格別です

 

ツイッターで途中経過や農作業の様子

僕らもインタビューなんかしていただいて

リアルタイムで映像を更新していました

i phoneすごいです


午後はポテトチップスを作っていただきました

もちろん朝僕らが掘った じゃがいも です

売り物のようなポテトチップスが出来上がってビックリ

お塩無しでもしっかり味がします

じゃがいもを薄く切る包丁さばきにも見とれてしまいました

お世話になったお家にはツバメの巣を発見

耕耘機なんて普段使わないものなので

これまたとても貴重な体験でした

 

 

仕掛け人 meets の市吉さん

魅力ある方です


僕もすっかり操れるようになりました

 

 

しっかりRackasの名を刻んできましたよ

 

 


楽しすぎる一日でした

あっという間の時間でしたが

また機会があればぜひ参加したいですし

呼ばれなくても押し掛けようかと思っています(笑)

 

この企画は各分野のプロが集まっていたり

色んな人が参加していたので

すごく刺激を受けました

こういった方々との出会いによって

僕らもまた一つ成長できたような気がします

人とつながっていくことの楽しさをこの日も感じることができました

当選してよかったー☆

 

Rackas



コメント

  1. sige より:

    わ〜!楽しそうですね〜♪
    自然のありがたみを肌で感じるなんて、最近ではなかなか出来ませんよね。
    これを機会にラッカスの横でみんなの畑を作りましょ☆

  2. cloud. より:

    めちゃんこ楽しそうですねぇ!!!

    いつか必ずまねしてみせる!!

  3. たっかん より:

    いいですねーー!! 
    楽しそうですね☆ 
    こんな生活したいです!! 
    目指せ自給自足☆

  4. rackas より:

    sigeさん>楽しかったですよ〜!でもねラッカス横の土じゃ農作物は作れないんですよ。がっくし。

  5. rackas より:

    cloud.>楽しかったですよ〜。K坊も畑しましょ☆
    あんまりイメージ湧かんけど。

  6. rackas より:

    たっかん>たっかんもこんなん好きやと思うで〜。Neoガーデンも充実させてみては!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ