smartphone menu

HOME > DIARY > meets 畑 2

2010/07/27 (火)

先月にもお邪魔した

meetsファームに 先日もお邪魔してきました


 


他の参加者の方々も畑に興味津々のようでした


残念な事に 今回は途中の様子は写真がありません

カメラを炎天下の中 放っぽりだしていたら

全然起動してくれなくて写真が撮れませんでした

ちゃんと日陰においていたんですが

時間の経過とともに日に晒されていたんですね


今回は前回に引き続き耕耘機を使っての作業と

野菜の収穫 そしてお昼ご飯のお手伝いをさせていただきました

お昼にはやっとカメラも復活して

お昼ごはん です

今回は

トマトの冷製パスタ

ジャガイモのオムレツ

マッシュポテトとサラダ

瀬戸内の豊島産レモンで作ったレモン水

あと食べられる雑草「ヒョウナ」

(スベリヒユとも言うそうです)の炒め物でした

 

どれも美味でしたよ

シェフ 流石のお仕事 お疲れさまでした

やっぱり

外で食べるって気持ちいいです

そして

鷹の爪は辛いです

ヒョウナに入っていたやつを勢い良く食べてしまい

しばらく喋れませんでした

 

市吉さん

「カトウくん 今回も前とは違って良いやろ!? ユルいけど(笑)」

オス!最高です!

熱中症なんかで倒れる人が出たら大変ですもんね

 

ちょっと風が吹いただけで涼しく ありがたく感じられました

今回は2回目の参加ということで

スタッフの方々からも

たくさん話掛けていただけて僕らも嬉しかったです

参加者の方も良い方でした

 

スタッフのみなさま

たくさんお話して頂いてありがとうございます

Kさん またお会いする機会があれば

お笑いのお話ししましょうね

お名刺 までいただいちゃって

 

 

あと 麦わら帽子 も

貸していただいてありがとうございました

ある漫画の主人公になった気分でした

 

今回も 人とのつながり を感じることができて

充実した休日になりました

 

「日焼けしたね」って言われたら

自信を持って

「畑焼けです!」

と答えます

またお邪魔します

 

Rackas

コメント

  1. たっかん より:

    誘ってもらってたのにすいません!! 
    行きたかったです。 
    また誘って下さい☆

  2. rackas より:

    たっかん>ドンマイ!みんな撮影もあったみたいやし仕方ないよ!
    こちらこそまた遊んでね〜☆

  3. sige より:

    楽しそうですね〜!!
    大自然の中で食べるお料理は格別ですよね〜♪

  4. cloud. より:

    ほんまにうらやましいわ~。
    うちの嫁がRackasさん見習って、ハーブを育てておりますよ★

  5. rackas より:

    sigeさん>美味しいですよね〜。
    また涼しくなってきた頃にアウトドアな計画立てくださーい!

  6. rackas より:

    cloud.>いいですね〜ハーブ。
    この日は、バジルの種いただきました。
    簡単に育つんですかね!?
    楽しみです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ