smartphone menu

HOME > DIARY > むし

2010/07/31 (土)

夏になると虫も増えてきますよね

夜になるとRackasの明かりに誘われて

ちょいちょい虫たちも集合してくれます

駅周辺の木々にも蝉が大量発生していますしね

 

無駄な殺生はしたくないなぁ

なんて思いながら追い払ったりだとか

なんとか説得できないもんかと考えている僕をよそに

そぞろ集まってくるわけです

 

そんな本日の営業後

片付けしてると

見えますかね!?

毎日使っているアロマの上に

羽アリが息絶えていました

甘い香りにつられたのか

僕らに見つかることなく一日を終えていたのです

 

美味しいまま生涯を終えたのなら本望やろう と

achaとも言いながら

そっとゴミ箱へ入れてやると

カレはバタバタと動きだしました

まだ生きてました

くつろいでたみたいです

 

さっそく 無駄な殺生はしなくて済んだ な

というお話

 

むし達

お客様の迷惑にならないようにね

たのんます

 

tocchi

コメント

  1. sige より:

    この時期の「ムシ君」困りますね〜。。。
    外に逃がしても、また遊びに来てくれますもんね♪(笑)

  2. たっかん より:

    うちにも入ってきますよ!! 
    蜂君もたまに。 
    蜂くんはさすがに怖いです。笑

  3. rackas より:

    sigeさん>そうなんすよ〜。律儀に来てくれますもんねぇ。
    日によって多い日や少ない日もあったりして不思議です。

  4. rackas より:

    たっかん>8君は怖いですねぇ。
    僕もこの前 一人だった時に来てくれました。
    おもてなしするのに苦労しましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ