smartphone menu

HOME > DIARY > 瀬戸内国際芸術祭 2日目

2010/08/24 (火)

二日目は

男木島 → 直島 → 犬島 → 直島 というルートです

 

男木島ではサロンを見つけました

残念ながら営業はされていませんでしたが

どんな方がされているのか覗いてみたかったです

 

こちらは男木島名物(!?)

「めおんバーガー」

お肉ではなく魚のすり身を揚げたもので

桜えびのソースがかかっていて美味しいですよ

 

フェリーの都合上 一度直島にも立ち寄って

 

直島銭湯「I♡湯」 をパチリ

営業時間前なので人も少なく撮影しやすかったです

 

そしていざ犬島へ

 

実は当初犬島は予定には入っていませんでした

しかし行かれた方からの勧めもあり訪れてみましたが

本当に来て良かったです

もう一度訪れたい島でした

 

直島に戻り

湯船に浸かってサッパリしたのち

無事に帰路につきました

 

せっかく買ったお土産の一部をI♡湯に忘れて帰る

というハプニングもありましたが(後日送っていただきました)

暑すぎるぐらいのお天気にも恵まれ

色んな感性に触れ 現地の人や見知らぬ人と触れ合い

とても充実した旅行になりました

 

これからのサロンワークにも良い影響が現れそうです

チャンスがあればもう一度行きたいなぁ

涼しい時期に

 

Rackas

コメント

  1. sarah より:

    良いご旅行をされたんですね!
    「島」と聞くだけで、夏の旅を連想します。

    ベネッセ・ミュージアムには一度行きたいと思っていましたが、素敵な写真を見せていただき、私も行ったような気分になれました。
    またお話聞かせてくださいね♪

  2. cloud. より:

    つい先日、I♡湯Tを着た方がこられて、テンション上がりました★

  3. rackas より:

    sarahさん>ベネッセには4度目だったのですが、また新しい作品が増えていて満喫できました。sarahさんもあの島の雰囲気はお好きだと思いますよー☆

  4. rackas より:

    cloudさん>その方も行かれたんですね。tocchiがタオルを購入してました☆休日は入浴制限もあるくらい人気みたいです。広くはないんですが、気づけば長居していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ