smartphone menu

HOME > DIARY > プリンの日

2010/10/24 (日)

我が家には月に1回『プリンの日』があります

もちろんその日以外も食べますが

最低でも月イチは『ちょっといいプリンが食べれる』という嬉しい決まり事です


もともとはtocchiが結婚記念日に

「ありがとう」の気持ち(たぶん)で買ってきてくれたことが始まりなんですが

最近は「プリンの日きたね」

とこっそりおおきな声で言ったりします

そして今月はとうとう自分一人で買いに行ってしまいました


阪神百貨店のデパ地下をぐるぐるうろうろして

レーブ・ドゥ・シェフのパパプリンとママプリンに決定


パパは生クリーム感のある白いプリン

ママはほんのり洋酒のきいたベーシック風のプリン


基本的には『王道な味』が好きですが

どっちが好きかの質問には

悩みに悩んで決めきれませんでした

二つ共おいしかったです


acha

コメント

  1. たっかん より:

    おいしそう☆
    いいですね!!プリンの日☆
    いいな〜〜☆

  2. rackas より:

    たっかん>どこのにしようか毎月悩んでいます
    おいしいお店見つけたらまたおしえてー☆

  3. sige より:

    我が家は「おもちゃの日」があります(笑)

  4. rackas より:

    sigeさん>それって 毎日 じゃないんですか?

  5. nami より:

    美味しそー!!!うちでは、毎晩アイスの日です。。。

  6. rackas より:

    namiちゃん>寒くなってもアイスは食べたくなりますよねー
    昨日シャトレーゼで買った『黒蜜抹茶きな粉アイス』がおいしかったです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ