smartphone menu

HOME > DIARY > ご依頼

2010/11/19 (金)

ある日 近くの小学校から封書が届きました

ついに 教育委員会が僕の教育手腕に気付き

教師としての依頼をいただきました

というわけで本日から Tocchi あらため

G.T.T(グレート・ティーチャー・トッチ)です


はい 冗談はさておき 実際は

小学3年生の授業の一環で「お店しらべ」という

社会科の取り組みに Rackasも選んでいただきました

そのご依頼の封書だったんです

そして本日 朝と昼の2回

生徒さん達がお店を見学&インタビューです

わたくしインタビューにお答えしましたが

まぁ 微妙な感じだと思います

もっと気の利いたこと言えると良かったんですがね

 

最後に僕も逆インタビューでみんなに

「Rackasっていう名前を聞いてどんな印象を受けましたか?」と

質問してみたら

一人の子が「茶色」って言ってくれました

あ 家具ね うちの家具全部茶色いもんね

みなさん どうもありがとうー

これからもこの町に貢献できたらと思います

 

Rackas



コメント

  1. nami より:

    なんか素敵ですね!!
    私も小学生の時に、そういう体験してみたかったです♫
    今度インタビューにお邪魔してみようかな。。

  2. sige より:

    いいですねー!!
    かわいいチビッコに囲まれて…
    グットルッキン、ニーチャンネーチャンですね(笑)
    本日のお客様的な写真もいいですね♪

  3. rackas より:

    namiちゃん>面白かったですよ〜☆ほんと小学生の頃にこんな授業あれば良かったなぁって思いますね。
    今度インタビューしに来てね。答えるの上手になってるから!

  4. rackas より:

    sigeさん>ほんと一生懸命さも伝わって楽しかったですよ〜☆
    グットルッキンに写ってくれてたらいいんですけどねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ