smartphone menu

HOME > DIARY > よ〜いドン!

2011/04/24 (日)

20日に放送された

関西テレビ「よ〜いドン」

先日のイベントでお世話になったアナムさんのお姉さま

河島あみるさんが登場されていたので拝見しました

 

その中で

思春期の頃 あみるさんがお母さまに口答えした際

英五さんが

「殴るのと悪口を言うのでは どっちが悪いと思う?」

という質問に

あみるさんは

「痛いから殴る方や!」と答えました

すると

「確かに殴るのも悪い

でも殴られた痛みは消えるけど

悪口を言われた傷はずっと残ることがある。

言葉には気を付けなさい。」

と諭した英五さんのエピソードが印象的でした

作詞をされる方ならではの説得力のある言葉ですよね

他にも色んなエピソードが紹介されていましたが

改めて河島英五さんってすごい人だったんですねぇ

家族を大切にされていたのも お話から充分伝わってきました

5/4の

「元気だしてゆこう2011」 には

achaの両親も出掛けるそうで うらやましいです(笑)

 

 

そして明日は

これまた一周年イベントでお世話になった

谷口智則さんが

梅田のハービスエントに新しくオープンする

セレクトショップ「VELOWER」の

オープニングイベントに登場されます

 

大型パネルへのライブペインティングと

黒のキャンバストートへのイラスト入りサイン会をされるそうで

16:00から20:00までやっているそうなので

お時間ある方はぜひ

ぼくらもお邪魔しようかと思っています

 

これからも色んな方から刺激いただきたいと思います

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ