smartphone menu

HOME > DIARY > やってきました

2011/05/01 (日)

お客様にも

「この時期ではなくてゴールデンウィークぐらいからなんです」

とお伝えしてきた”花粉症”が…

今はまだひどくはありませんが

なんだか鼻がモゾモゾしたり くしゃみが出たり

ついにやってきたかもしれません

世間的には花粉症は終息を迎えつつありますが

ぼくはこれからなんです

 

お客様のMちゃんと全く同じ症状だったので教えていただいたのですが

どうやら『カモガヤ』というイネ科の草に反応しているようです

「河川敷とか行ったらダメだよ」と言われました

そういえば何年も前のGWに河川敷でバーベキューをした時は

それはそれはヒドいもので

くしゃみが冗談抜きに止まりませんでした

 

Mちゃんに教えていただき

その後 画像も見ました

 

こんなん どこにでもあるやん

 

Tocchi

コメント

  1. より:

    僕も先日からクシュンクシュンひどいんですよねー。
    やっぱり人によって
    タイプが違う見ないですね。

    ぼぼ日さんの糸井重里さんも似たような事を書いてましたし。

    話は変わりますが
    今度rackasに何か本をもって行こうと思うものの
    邪魔にならないかぁーと思ってる次第であります。。。

    前から言ってる「うさぎドロップ」とかねぇ。

  2. より:

    追伸。
    シュークリームも大事ですjねwww。

  3. rackas より:

    Nさん>Nさんもきっと僕と同じ花粉なんですかね。最近は黄砂もあるので困りますよね。
    本、邪魔だなんて滅相も無い。しかも”うさぎドロップ”!
    シュークリームも大事!ですよね。
    お気持ちありがたく頂戴致しますのでご無理はなさらないようにしてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ