smartphone menu

HOME > DIARY > 検診

2011/06/04 (土)

2ヶ月程前

新しくできた歯医者さんを見つけ、

良い機会なので検診を受け行きました

結果、悪いところがあり通院開始


期待していた以上にいろんなことが『新しい』


レーザーをあてて、虫歯があると「ピピピ」と反応

わかりにくい場所も見落としません


麻酔はフルーツ味

麻酔以外のものもおいしい味


少しの待ち時間は自分用のモニターから『チップとデール』

このチョイスは音が無くて楽しめるからでしょうね

でもこれはもう大人なのでそんなに楽しめませんでした


そして柑橘系のジェルをつけて

歯茎を引き上げ引き締めしてくれるマッサージ

デンタルスパってかんじです


永久歯が生えてすぐからコンプレックスだったところも

気にならなくしてもらえました


麻酔のかかった口の変な感覚もなんか好き


もともと歯医者は嫌いじゃなかったのですが

初めて最終日が名残惜しかったです


わざと虫歯にはなりませんが

4ヶ月後の定期検診が楽しみ


水ぼうそうにかかった先生がお詫びにくれた『キシリトール入り』ガム


acha


コメント

  1. sige より:

    最近の歯医者さんは進んでますね〜!
    私は中学の時からず〜っと同じトコです。3ヶ月に1回は検診に行くのですが、苦手なのでこんな楽しそうなトコならいいかも♪
    しかもガムくれる〜☆

  2. rackas より:

    sigeさん>ガムはラッキーデーだけです☆
    フルーツ味の麻酔には驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ