smartphone menu

HOME > DIARY > かんさいいすなう

2011/09/14 (水)

大山崎山荘美術館で開催中の

かんさいいすなう』展


関西で活躍中の椅子作家30名による50脚の椅子


いつもの美術館では

『触らないでください』

の注意書きによって

『触ってみたいのになぁ』

という欲求がたまってしまうのですが


『どうぞひとつひとつ腰掛けてください』


という太っ腹な企画展


『お気に入りの椅子を見つけて下さい』と。



勝ち負けのないおだやかな椅子取りゲームのごとく

見ず知らずの観覧者の方々とともに椅子を座り比べていく姿は

なんとも妙ですが、いい雰囲気でした


安藤忠雄建築の別館に飾られている『睡蓮』

こちらも椅子に腰掛けて鑑賞できます


お気に入りの椅子、

ひとつに決めるなんて無理でした



小高い山の中にある大山崎山荘美術館

空気も清々しい気がするし、

洋館もお庭もとても趣があって

わたしの好きな美術館です


acha

コメント

  1. sige より:

    今までに無いような面白い企画ですね〜!!
    っで、どのイスをご購入?(笑)

  2. rackas より:

    sigeさん>ほしいのありましたよー。作品なので購入できないですが、できたとしてもえらい高いでしょうね。見た目と座り心地は別ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ