smartphone menu

HOME > DIARY > 京都市美術館

2011/09/22 (木)

CMもやってたり、なにかと話題の展覧会に行ってきました

同じ建物内で2つの展示

『ワシントンナショナルギャラリー展』

『フェルメールからのラブレター展』

京都市美術館


台風接近+平日ですが

なかなかの混み具合


正直そこまで『めっちゃ行きたい!』っていう気持ちはなかったのですが

行ってみるとやっぱりよかった


右側フェルメール展のメインとなっている『手紙を読む青衣の女』の作品は

修復前・修復後の説明書きもあり、

飾られていた修復後の作品はほんっとにキレイで輝くような色をしていました


そしてその時代に書かれたラブレターも

品がありながら紳士に思いを伝えている素敵な文面

そしてそのお付き合いを断る女性の一文まで上品でした



この展覧会は会期終了日時が異なるので

両方見たい方はお気をつけください☆



acha

コメント

  1. yukari より:

    私も行ったよっ♥

    待ち合わせて一緒に行ったらよかったね~∵:.(:.´艸`:.).:

  2. rackas より:

    yukariさん>一緒に行きたかったーっ☆
    また次の機会はぜひ!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ