smartphone menu

HOME > DIARY > パワースポット

2011/12/17 (土)

パワースポットに行きたい、と思い

奈良の桜井にある大神神社に行って来ました


ここは日本最古の神社

ただお参りするだけではありません


大神神社のご神体である三輪山という山に往復2時間ほどかけて登ります

本殿を設けず山自体が御神体というのは珍しいとのこと。


寒さに備えてがっちり防寒対策をして行きましたが

夏に汗をかかない私でも汗ばむほどの険しいみちのり

けどそのしんどさが心地いい


大樹に覆われる道をまだかまだかと進みながら

上を見上げて青空が見えた時は

ほんとに清々しい気持ちでした


頂上に着き、その張りつめた空気には

しばらく心を奪われました


まさに神秘的


パワーを頂けたような気がしました



また訪れたい



三輪山に登るには

11時から2時までに受付を済ませなければいけませんので

ご注意ください☆


acha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ