smartphone menu

HOME > DIARY > 美女たちのよそおい 展

2011/12/24 (土)

神戸ポートアイランドにある

ファッション美術館に行ってきました

現在開催中の展示は『美女たちのよそおい』

西洋における18世紀ロココから20世紀初頭のアール・デコまでの

各時代のメークアップとヘアモードの歴史を紹介


たくさんのマネキンがその時代にあったメイク、ヘア、ドレスで着飾っています


繊細な刺繍を全体に施したドレスや斬新なデザインの数々、

ほんっとにオシャレで

何百年も前のものなのに「着てみたい!」と思うものもたくさんありました


髪型やメイクも時代によってさまざまで

「自分の背丈の1.5倍になるようにボリュームを出す」とか

「つけぼくろ」とか

この星や月が「ほくろ」


実際にそのイメージのマネキンもありました

何が流行るかわからんもんです


いろんな刺激があって

頭の中のデザイン力活性化になりました



この企画展は明日までなのでぜひ!


———————————-

神戸ファッション美術館

10時〜18時

入館料500円



acha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ