smartphone menu

HOME > DIARY > ラクガン

2012/07/31 (火)

金沢のおみやげにいただいた諸江屋の『落雁』


落雁といえば、

小さい頃おばあちゃんの家にあったスーパーで買ったであろうやたらと甘い砂糖の塊

というイメージ


がしかし、

ホンモノは違うんですね


和三盆の控えめな甘みで上品なお味!

大事に食べないとと思いながらもついつい食べてしまう


落雁のイメージがガラリと覆されました

きっとコレを見つけたら自分でも買ってしまうだろうな

この見た目にもやられてしまいます


一緒にいただいた『あんず餅』

先に食べたトッチに「achaコレ絶対好きやわ」

とハードルを上げられたにも関わらず

裏切らないおいしさ!

雰囲気は、イチゴ大福があんずだったら… という感じ

あんずでもおいしい!!!


金沢に行かれることがあるなら

ぜひ食べてみてほしいです☆


Nさんありがとうございます!



acha






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ