smartphone menu

HOME > DIARY > 赤ちゃん筆

2012/08/12 (日)

ご出産をされたKさん、

「お父さんが孫の髪で筆を作ってほしいって言ってて」

とお声をかけて頂き、

1ヶ月程前に1歳に満たないAちゃんの髪を切らせてもらいました


まだクルクルのくせ毛のため切った髪もしっかりカール、

量も少なめだったのですが

3週間〜1ヶ月ほどでしっかりとした書道筆に仕上がりました


立派木箱に入っていて、

こういう形でお子さんやお孫さんの幼い頃を残せるのはすごく素敵


Kさんのお父様は書道をされるそうで

いつかこの筆を使う気持ちでおられるのかもしれません


それもまたいいなぁと

孫への愛を感じました


お子様が大きくなられた時に見せてあげると

自分への愛情を再確認してもらえるものになるかもしれませんね


お声掛け頂ければ、パンフレットをお渡し致しますので

ご興味のある方はぜひ☆


最近は色んな筆の種類や残し方があるんだなぁと感心してしまいます


acha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ