smartphone menu

HOME > DIARY > 伊勢

2013/01/29 (火)

先日 伊勢に行ってきました

 

まずは早速腹ごしらえ…(笑)

 

まめやさんにて伊勢うどんをいただきました

太くて柔らかい麺と濃厚のタレ

普段食べるうどんとはまた違って美味しい!!

お店によって醤油やダシの加減で

味がまったく違うそうなので

伊勢うどんも奥が深そうです

 

お腹が満たされた所で伊勢神宮へ

 

今年は20年に一度の「式年遷宮」が行われます

お宮が隣の御敷地にお遷りになり

また次の20年を過ごす

そんな記念の年なのです

 

広大な敷地を歩くのは

とても清々しかったです

不思議とまた行きたくなります

 

締めくくりは

おかげ横町とおはらい町通りをぶらり

 

 

あちこちに心惹かれるお店が立ち並び

歩いているだけでも楽しめました

食いしん坊はお腹を空かせて出かけたくなりますね

 

 

また行こうっと

 

Tocchi

コメント

  1. yukari より:

    いいな、いいな伊勢。行きたかった~♡
    楽しそう~♥♥(。→v←。)♥

  2. rackas より:

    yukariさん>よかったですよ〜!
    ほんままた行きたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ