smartphone menu

HOME > DIARY > レジェンドオブメカデザイン

2013/05/22 (水)

展示が終わってしまう前に

どうしても行きたくなって…

超・大河原邦男展

レジェンドオブメカデザイン

に行ってきました

 

achaさんは

「行っても良く分からない」(笑)という理由で一人です

 

“ガッチャマン” や “タイムボカンシリーズ”

“ガンダム”のメカデザインと聞けば馴染みある方も多いはず

 

先日のblogでもご紹介した「たちのぼる展」は

今にも動き出しそうな手足

温度を持ったかのような皮膚の質感

命を吹き込まれたかのような目に

どこかで会った事のあるような顔…と

とてもすばらしい展示でしたが

 

こちらも

緻密に構成された設計

男心くすぐるデザイン

リアリティ溢れる原画の数々

と特に男子には楽しい展示

 

「科学」に言わせれば

全長18mの直立二足歩行ロボットなんて

実際にはありえないのかもしれませんが

カッコいいから良いんです!

 

 

 

ボトムズの模型もカッコ良かったな〜

アイアンリーガーも懐かしすぎでした!

 

童心に変える事ができた一日でした

 

Tocchi

コメント

  1. sige より:

    男子の夢があふれてましたね〜♪
    コレが分からないなんてアチャさん…(笑)

  2. rackas より:

    sigeさん>観れば見るほどすごかったですよね〜☆
    行ってみて、やっぱりachaさん行かなくて良かったなと思いました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ