smartphone menu

HOME > DIARY > 高知3

2014/06/21 (土)

IMG_8574

 ぼくらが訪れた高知市の”はりまや町”周辺は

服・雑貨・カフェ・居酒屋などなど

 気になるお店がたくさん集まる地域でした

 

IMG_8508

 

残念ながら

お休みのお店もいくつかあったのですが

オシャレなお店がたくさん 

IMG_8487

 またゆっくり見て回りたいです

 

 

 そして晩ご飯は

知り合いにオススメして頂いていた

”かもん亭”さんへ

 

IMG_8572

 

 

 

IMG_8497

鰹塩たたき

 ポン酢ではなく

”塩のたたき”も主流になってきているようです

 

鰹は期待した通りめちゃ美味しかったです

また一切れが分厚いんですよ

 

IMG_8498

きすの天ぷら 

 

IMG_8570

 青さのりの天ぷら

  

IMG_8503

 うるめバッテラ

 

うるめいわしを使ったバッテラで

うるめとシャリの間には

しそとごまが挟まれており

上にはおぼろ昆布が巻いてあります

初めていただきましたが

すごく美味しかったです!

 

 

IMG_8500

 そして高知のお酒も頂きました

水が良いからか

日本酒も美味しい

弱いのでそんなに飲めませんが〜笑 

 

IMG_8571

 

旨い料理に旨いお酒に

酔いしれた夜でした

 

Tocchi

コメント

  1. sige より:

    うらやましー!!
    ええ旅ですな〜♪

  2. rackas より:

    楽しかったですー!
    高知県、良い所でしたよ〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ