smartphone menu

HOME > Rackas図書室 > Rackas図書室

2017/02/17 (金)

お客様から

バレンタインに、とプレゼントしてもらった

こちらの本

image6

 

もう、見るからにタイプ♡ 

いろんな国のことわざが載っています

 

image1

 

イディッシュ語:私にむかってヤカンをたたかないで

『うるさく言わないで』の意

小言=やかんカンカン

 

確かに。

 

 

image4 

スウェーデン語:エビサンドにのってすべっていく

『 働かずに安楽に暮らしている』の意

 

何でエビサンド?!

 

 

どのページの絵もいい雰囲気で

え?なになにどういう意味??

って思うことわざばかりなので

読み進めやすいのもいい

 

 

ではいつもブログをご覧いただいてるみなさまに

・  

 

image2

 

あなたのレバーをいただきます。

 

image1 3

 

 

acha

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ