smartphone menu

HOME > DIARY > 岐阜の旅

2017/11/24 (金)

日帰りで、

岐阜県の恵那と中津川に行ってきました!

 

秋の恵那といえば、

 

くり!くり!栗!

 

1番の目的は、

IMG_4432

恵那川上屋の

モンブラン!

 

IMG_5164   

 

噂通りでっかい!

 

食べきれないかも、と思って

トッチと半分こしたけど、

全然1人でいけたな。

ぷーっ美味しかったー。

 

 

そして紅葉を見に、

中津川の付知峡へ。

 

image1

 

image2

 水がすっごく綺麗で

吊り橋もあって、

マイナスイオンたっぷりの

気持ちいところでした。

 

 

そして、

すや西木の甘味処【榧】で

IMG_5227

 

栗しるこ。

もう栗そのもの!

 

風邪引いたらこれ作ってくださいー

懇願したいくらい、

優しくて美味しくて、幸せな食べ物でした。

 

トッチ氏はおぜんざい。

甘さ控えめで、あずきのホクホクで美味しかった☆

 

 

そのあとは、

モザイクタイルミュージアム。

IMG_5237

 

外観からもうワクワク。

 

 

IMG_5242

 

施設の人が、

タイルの色の作るには、、と色々教えてくれて、

その難しさに驚きました。

はじめにそれに挑戦して作った人天才!

 

作品数は多くないものの、

すごく好きな空間でした。

 

 

途中途中で、

栗のお菓子をお土産に買いながら、

栗のことだけを考えていた幸せな1日でした♡

 

来年もおんなじことしたい!

 

 

acha

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ