smartphone menu

HOME > DIARY > Rackasの夏休み 2

2018/09/15 (土)

ポルトガルの世界遺産

リスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔にも行ってきました

 

IMG_9848

 ジェロニモス修道院は大航海時代の富をつぎこんで建築された

マヌエル様式の最高傑作と言われている修道院

 

IMG_9931

 

IMG_8350

 

IMG_8375

 

 

 

IMG_9880

 ベレンの塔はテージョ川の船の出入りを監視する目的の要塞

ヴァスコ・ダ・ガマの世界一周を記念してマヌエル1世によって作られた塔

作家の司馬遼太郎氏もその美しい姿を「テージョ川の公女」と表現した

 

 

IMG_8320

 Pasteis de Belem(パステイス・デ・ベレン)

のエッグタルト

こちらのお店も大人気

 

日本で食べるのともまた違ったエッグタルト

外はパリッと中はとろけるようなクリーム

程よい甘さですごく美味しい!

シナモンも置いてありますが

振りかけてみるとこれまた美味しいです

 

ポルトガルでは色んなお店でエッグタルトが食べられるので

食べ比べてみても楽しい

 

 

IMG_8398

 

IMG_8425

 

IMG_8415

 

IMG_8429

 

IMG_8436

  

IMG_8409

 

 

 

IMG_8498

夕暮れ時には

リスボンの街を見渡せるサン・ジョルジェ城へ

街並みに沈んでいく夕日がとても綺麗

 

IMG_8500 

こういった観光地では 

「写真撮ってもらますか?」

よく言われるフレーズですよね

「もちろん!」と快く撮影すると

「私もお二人撮りましょうか」と言って頂いたので

それじゃあと僕らもお願いしました

 

何枚か撮り終えると

「次はポーズを変えて」とまさかのリクエスト!

”はいじゃあ笑ってー”

”次は街を眺めてー”

”お互い見つめ合ってー”など

 

IMG_0072

 

で そんな事には不慣れな二人のハニカム図(笑)

 

勉強になりましたー

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ