smartphone menu

HOME > DIARY > Rackasの夏休み 5

2018/09/29 (土)

IMG_0574

 素敵なおヒゲのおじさまが居るフランクフルト中央駅から

高速列車でおよそ2時間半

 

世界遺産のケルン大聖堂へ!

 

IMG

大き過ぎて写真に収まりません!!

 

 

IMG 2

 ランチにはケルンでしか飲めないケルシュビールを

 

わんこそばのようにグラスが空いた頃を見計らって

スタッフの方が新しいビールを持ってやって来てくれます

コースターをコップに乗せると終わりの合図

 

Exif_JPEG_PICTURE

 マッシュルームソースのかかったカツレツと

ドイツと言えば! なソーセージを頂きました

 

ドイツのソーセージあんまり好きじゃないという人もいますが

お肉の味がしっかりして美味しい

とんかつ好きな僕としても

日本のそれとは違ったカツレツに大満足

 

IMG 3

 

 

 

IMG_8910

ケルン大聖堂もエレベーターはありません

階段で登るしかないのですが

もうみんな必死です

フーフー言いながら登ってました

 

Exif_JPEG_PICTURE

上まで上がれば気持ちの良い風が吹いていました

 

IMG_0677

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG_8918

 

IMG_8914

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

荘厳で圧倒的!

ケルン大聖堂

駅を降りた瞬間から圧倒されてしまいました

素晴らしい場所です 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 ルードヴィヒ美術館へ

 

IMG_0641

 ピカソの作品もたくさんあり

ダリやアンディウォーホールなどの作品もあります

建物そのものもかっこいい

意外と広いし鑑賞順路などはよく分からないので

あっちこっち周り歩きました

 

Exif_JPEG_PICTURE

  

Exif_JPEG_PICTURE

ドイツの日曜日は色んなお店がお休みなのです

フランクフルトで宿泊していたすぐそばにも

大きなショッピングモールがありましたが

そこも当然のようにお休みでした

どっちが良いとか悪いとかいう事でなく

日本では考えられないですね

「日曜日まで仕事していたら家族と過ごす時間が無いじゃないかー」

という事なのでしょうか

食事やお買い物には少し困りますが文化の違いを肌で感じることが出来ました

 

ドイツ最後の夜

IMG_8922

 レーマー広場

レゴのような建物がかわいい

 

IMG_8924

もう少し明るい時に来たかったのですが

ケルンから帰りの列車も大幅に遅れてしまい

(アナウンスで遅れた理由も説明していたようですが!?

ドイツ語でさっぱり原因までは分かりませんでした)

着いた頃には辺りは暗くなっていました 

 

レーマー広場近くで晩ご飯に訪れようとしていたお店も

”もうお終いだよ”と言われてしまい

ショックの中 たまたま入ったお店が

クラフトビールのお店でした

しかもなんだか雰囲気も良い感じのお店

 

美味しそうなビールをそれぞれ注文し

ピザともう一品頼んだのですが

そちらは売り切れとのことで

スタッフの方のオススメをお願いしたら

思ってた以上に大きなサンドイッチでした!

ピザも大きい

厚みこそありませんが

その大きさが僕の体からも少しは伝わるでしょうか

 

IMG 5

お味は確かに美味しい

お腹空いてたしどっちも本当美味しいです

でもお腹ぱちんぱちんになりました(笑)

残すのは悔しいので二人で全部平らげましたよ

ドイツ人の強靭な身体の源が分かった気がしました

 

IMG 4

 もっとビールも色々飲みたかったな〜

という思いもありながら

訪れた場所の余韻に浸り

このお店の人たちも親切で

触れ合った人たちはみんな良い人ばっかりだったので

満足感もいっぱいな夜でした

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ