smartphone menu

HOME > DIARY > Rackasの夏休み番外編

2018/09/30 (日)

ドイツを後にし

経由地のフィンランドから

後は日本に向けて帰るだけというところで…

 

IMG_9041

 先日の台風21号の影響により

飛行機がキャンセルになってしまいました

 

ということで思いがけずフィンランドで一泊することに 

IMG_8945

2012年にも訪れたフィンランド

すごく良いところだったので

「またいつか行きたいな〜」と思っていたのが

思わぬ形で叶いました

飛行機の時間が一日ずれてしまったので

ヘルシンキ市内を周って帰ってきました

  

Exif_JPEG_PICTURE

スーパーに買い出しに

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

スーパーのカートまでかわいい

 

IMG 2

 

IMG_0762

 

 IMG_8972

 

IMG_8979

 

朝から早速ヘルシンキ市内へ

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

  

IMG_0793

 

IMG_0795

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG_0797

  

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG_9026

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

フィンランドに行った際はどうしても行きたかった

”common”さん

IMG_9029

 前回訪れた際もすっごくお世話になった

ナカムラさんと久しぶりの対面!

 

 IMG_9032

少しの時間でしたが

お会いできてホント良かった

楽しい時間でした

 

IMG_9037

 またお邪魔しますね⭐︎

 

余談ですが 

 

IMG_9040

 バレーボール男子日本代表の一団とも

フィンランドの空港で遭遇!

石川祐希選手には黄色い声も飛んでいました

実は前の晩にも買い出しに行ったショッピングモールでも

団体と遭遇していたんですよね

 

IMG_0829

 

成田空港に戻ると

”YOUは何しに日本へ”の取材チームとも遭遇

 

 

今回の旅行も

何かとハプニングがありましたが

自分たちで乗り越えたこともあれば

たくさんのラッキーもありました

親切な人も多かったですし

楽しい思い出もたくさん出来ました

 

またパワーアップしたRackasで皆さまをお迎えしてまいります!

 

 

 僕たちが利用していたwi-fiルーターは

ポルトガルとドイツでしか使えないものだったので

ヘルシンキを散策している時はインターネットが利用できない状態でした

「今頃 台風が上陸してるのかな〜」なんて

のんきに思っていたのですがニュースを見て驚きました

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます

台風の様子を映像で見ていただけでも恐ろしかった

家族や友人 お客様からもお話からも伝わってきました

本日も台風24号が上陸するということで

大きな被害が出ないように祈るばかりです

皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ

 

Rackas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ