smartphone menu

HOME > DIARY > 岐阜の旅

2018/11/09 (金)

去年に続き、

今年も栗を求めて岐阜県恵那市に。

 

IMG 11

 

 

IMG 4

大きなモンブランと、

 

 

IMG_9834

モンブランサンデー

 あれこれ入って、豪華♡

 

 

見た目のボリュームよりも食べやすくて、

やっぱり美味しかったー。

 

平日の朝10時頃に到着したので、

ほとんど並ばずに入れました。ラッキー。

 

 

 

そして今回は、

めっちゃハマって見ていた

朝ドラ『半分青い』のロケ地にも。

 

IMG_9837

 

昔ながらの商店街そのまま。

岩村町本通り。

 

IMG_9839

 

 

IMG_1950

 

 

 

IMG_1953

 

やわっやわのからんか餅。

 

 

IMG_1945

 

 

 

IMG 6

 

ドラマの中でよく出ていた五平餅。

 

結構大きいので、半分こ。

 

 

 

そして、ここも外せない!

IMG 8

 

 

 すや『榧』のくりしるこ

IMG 7

  

これがもうほんっっとに美味しい。

もはや栗。

じゃあ栗食べれば良いのに、と言われそうですが、

それとこれとはまた違う。

 

 

IMG_9852

トッチはぜんざい。

これもおいしい。

 

 

多治見にある

『ギャルリ百草』 

IMG 10

雑貨販売と企画展示とカフェが併設されています。

 

 

IMG 9

 

中も日本家屋そのままで、

かっこよかった。

 

 

朝ごはんも昼ごはんも食べずに、

ずっと甘いもの食べ続けた1日でした。

 

 

acha

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ