smartphone menu

HOME > DIARY > 熊本

2019/01/08 (火)

IMG_0418

 ”思い立ったらすぐお出かけ”

ということで昨年12月のお話にはなりますが

久しぶりに予定の入っていない連休を利用し

熊本に行ってきました 

 

早朝から出たもので朝ごパンを

熊本の美味しそう〜なパン屋さん

TENDREMENT(タンドルマン)さんへ

IMG_0419

 

 

IMG_0420

 一度にたくさん買って帰る方もいて

その気持ちも納得の美味しさ!

 

鍋ヶ滝

IMG_0275

 滝の裏側に回れちゃいます

IMG_0279

 

IMG_0287

滝のカーテンは

普段なかなか見られない景色ですよね

清々しい気持ちになります

IMG_0470 

 

 いまきん食堂さんで

阿蘇名物のあか牛を頂きました

IMG_0468 

 

IMG_0315

 ちゃんぽんも評判のようで

野菜モリモリで美味しい

 

IMG_0309

あか牛丼すんごい美味しい

 

 

 

関西の景観とはまた違った阿蘇の山々を眺めがら

 火口まで行ってきました

IMG_0317

 

IMG_0326

 

IMG_0321

 火口の様子が分からないぐらいの噴煙

すごい迫力

 

IMG_0341

 

 

 

IMG_0330

 白川水源は

美しすぎて

水面は もはやガラスです(笑)

IMG_0331

 清々しさに心も洗われました

 

IMG_0453

夜は

僕の幼馴染みが営む和食のお店

『蘇月』(そげつ)さんへ

 

旦那さまの地元が熊本ということで

地元に戻りご夫婦でお店をされています

 

”突然行って驚かせよかな”

とも思ったんですが

満席とか臨時休業とか残念なことが無いように

連絡取って席の確保してもらいました

連絡したのは当日の朝ですけど(笑)

 

久しぶりの再会を喜びつつ

「一応用意しといたよ」と

熊本名物の馬刺しと辛子蓮根を用意してくれていました

 事前に連絡しといて良かったーと改めて思わされたものです

 

IMG_0421

 

IMG_0422

 

 

IMG_0423

 

 

IMG_0424

 写真には収めきれていませんが

お肉もお魚もとっても美味しい料理を

たくさん出してくれました!

蘇月さんには申し訳ないぐらい

「美味しい、美味しい」しか言ってませんでした

Rackas二人のボキャブラリーの無さは

食レポには向きませんね

 

IMG_0425

デザートに頂いた手作りのいちご大福は

甘党としては弟子入りしたい美味しさ!

 

IMG_0400

ほんとありがとう〜

 

『蘇月』

熊本市中央区南千反畑町11-12

11:30~14:00(L.O 13:30)

18:00~22:30(L.O 21:30)

お近くにお出掛けの際はぜひ!

 

 

次の日はあいにくのお天気でしたが

菊鹿ワイナリー

立ち寄り温泉さくら湯

魚勢さんで海鮮丼

などなど

雨でも楽しめるコースで

熊本を満喫してきました

 

IMG_0449 2

 

IMG_0460

 

IMG_0457

 

IMG_0456

 

天草の方もお寿司が美味しいと聞いていたので

また熊本に来る機会があれば足を伸ばしてみたいと思います

 

IMG_0454

IMG_0455

 

 

帰りはものすごい霧に!

飛行機は

僕らの前の便が次々欠航になりました

まさか帰れないのでは!?とドキドキしておりましたが

achaの必死の祈りが届いたようで(笑)

20分遅れでしたが飛んでくれました

よかったよかった 

 

お正月から地震もあり

まだまだ予断を許さない状況かもしれませんが

自然豊かで食べ物も美味しい!

素晴らしい所だったので

またぜひとも訪れたいと思います

 

tocchi 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ