smartphone menu

HOME > DIARY > Malta

2019/06/28 (金)

ご存知の方もおられますが…

改装工事中 Rackasは”マルタ共和国”に行っていました

 

お客様からも

「聞いた事ある気がするけど」

「どこにあるの?」「何があるの!?」

と言われますが

 

マルタはイタリアの南側と

北アフリカの間にある

地中海に浮かぶ島国です

 

五つの島から成り

うち二つは無人島で

淡路島の約半分ほどの面積しかありません

 

公用語はマルタ語と英語なので

英語の語学留学に日本から行く人も多いようです

 

通貨はユーロで物価も日本と同じぐらい

EU圏にありながら英語が公用語という珍しい国で

治安も比較的良いとされています

 

確かに夜歩いていても危険な感じはしませんでした

 

出会った人たちは良い人ばっかりで

タクシーの人も気さくに話しかけてくれました

全然英語喋れないのが申し訳ないぐらい…

 

行きの飛行機で

隣になった女の子に話しかけてみたら

モーリシャスから来た子でした

恥ずかしながら

そこで初めてモーリシャスという国を知りましたよ

あとで調べてみるとこれまた海が綺麗な素敵な所でした

その時も語学力の無さを露呈し

結局学生だったのか仕事で来ていたのかも分からないままでした(笑)

 

 

日本からの直行便は無く

僕らはドバイ経由で21時間かけてマルタに到着!

 

IMG_2787

 一年のうち300日ぐらいは晴れているそうで

ずっと良いお天気でした

大阪みたいなジメジメした暑さはありませんが

陽射しは痛いぐらいです

 

 お昼にマルタに着きましたが

まずは宿泊先のホテルを目指し

チェックインを済ませて早速散策に出かけました

 

IMG_2795

船に乗り 対岸にある首都”バレッタ”へ

 

IMG_2794

 船からの景色も綺麗  

 

IMG_2805

 バレッタの街は

ユネスコの世界文化遺産にも登録されています

 

IMG_2808

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 昔ながらの街並みが続き

映画のロケ地としてもたくさん使用されています

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

歩いているだけでも楽しいです 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

IMG_2818

伝統料理のウサギも頂きました

食感は鶏肉です 普通に食べられますね

煮込んであるので特に臭みもありません

 

 

IMG_2820

 

あっという間に一日目が終わってしまいました

 

 tocchi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ