smartphone menu

HOME > DIARY > malta 番外編

2019/07/25 (木)

 

暑いマルタでは

そこかしこでアイスやジェラートが売られています。

 

image2

 Dolci Peccati 【スリーマ】 

 

朝から開いているところや

 

 

image1

Is-Suq tal-belt 【バレッタ】 

 

 

image4

 

夜遅くまで営業しているところも。

 

 

image5

caffe cordina  【バレッタ】

 

ここはマルタ旅のなかで、

私イチ美味しかった!

イチヂクのアイス。

 

image3

 

美味しさが忘れられず

翌日また同じお店に行くと、

イチヂクはもう無くなっていたので

チョコミントに。

白いですが、しっかりミント。

でも昨日よりいっぱい入れてくれてる!

 

写真には収めていないのもありますが、 

たいていのところで

シングルサイズを頼むと細めのコーン、

ダブルだとゆったりしたコーンに入れてくれます。

 

 

旅中、

もっぱらカフェラテを飲んでいたのですが(だいたいホットしかない)、

今日は喉も乾いてるしアイスコーヒーにしてみようと

注文すると、

 

image6

ちっちゃ!!

 

高さ4センチほどのコップ(日本の試飲サイズ)に入った

アイスコーヒーが!

というよりコーヒーシェイク。そしてミニミニストロー。

びっくりしすぎてレジで笑いをこらえるのに必死でした。

 

これでまさかの500円ほどするという。

 

もちろん、

たまたまこのお店だったからだと思います。

 

  

こういう予期せぬものが出てくるのが

海外らしく、

面白くて良い。

 

 

情報の少ないマルタ共和国。

アイス好きのどなたかの役に立てば。

 

 

次はどこに行こう。

 

 

acha

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ