smartphone menu

HOME > DIARY > 愛知の旅

2019/08/02 (金)

日帰りで、愛知県へ。

 

今回の目的地は、

名古屋を越えて静岡方面の

岡崎市。

 

そこで友人が

家族でかき氷屋さんをしています。

 

お昼にサービスエリアできしめんを食べて、

かき氷『六華亭』へ。

 

 image4

  

この日は平日でしたが1時間半待ち!

 

日によっては3時間待ちのときもあるそう。

 

image1 2

いちじく氷

 

image2 3

マンゴー氷

 

 

お目当てだった桃氷はお昼頃に売り切れ。

 

私たちは14時半頃に着きましたが、

他にも色々売り切れてしまっていたので

きしめん食べてる場合じゃなかったです。

 

めっちゃ人気でびっくり。

 

マンゴーもいちじくも美味しかったですが、

一緒に行った友達の食べてたイチゴが

一番おいしかったなー。

 

 

そして、

国の天然記念物に指定されている

『竹島』へ。

 

車では入れないので、

歩いて橋を渡って行きます。

 

 

image4 2

 

 

image3

 島の中央部にある八百富神社。

 

島の淵をぐるりと散策。

 

image2 2

 

 

image1

 

橋を渡っただけなのに、

生息する植物が全く違うということで

生態系の調査もされているそう。

 

パワースポットとしても有名な竹島。

 

清々しいところでした。

 

次行くときは、

美味しいと噂のうなぎ屋さんにも行きたい。

 

 

acha

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ