smartphone menu

HOME > DIARY > 禅と庭のミュージアム

2019/08/09 (金)

広島県福山市にある

”神勝寺 禅と庭のミュージアム”に出かけました

 

IMG_3815

見る

歩く

休む

瞑想する

ゆっくり禅を楽しむ体験

をテーマにした施設です 

 

IMG_3816

 

 

IMG_3817

 園内もとても手入れされていて気持ちがいいです

 

IMG_3824

 

 

IMG_3825

 

 

IMG_3849

 

 

IMG_3827

 ”荘厳堂”では

白隠禅師の禅画・墨蹟(ぼくせき)が展示されています

 

IMG_3828

 

 

IMG_3829

 

 

IMG_3831

 

 

IMG_3830

 

 

 

IMG_3837

 

 

IMG_3834

 iPadで作品一点一点の解説も聞けます

 

IMG_3841

 

 

IMG_3836

 

 

IMG_3851

  

 

IMG_3854

 

 

IMG_3861

 

IMG_3865

 achaが絶賛した

”たまごのかき氷”

分かりやすく言うとカスタード

なのでしょうが(食レポ下手ですみません…)

今は色んなところで美味しいかき氷が頂けますが

どこにも無かった初めてのお味でした 

 

IMG_3867

 「浴室」

シンプルにこの浴槽しかありませんが

歩き回った後に入るとスッキリ

他に誰も居なかったのでとても贅沢な時間を過ごせました

 

 

IMG_3872

 

”洸庭”(こうてい) 

IMG_3877

 木材で包まれた船型の建物は

すごくカッコ良かった

下から見上げると

木材が織りなす繊細な作りに見とれてしまいます

 

IMG_3879

 

 

IMG_3881

 内部は撮影出来ませんが

真っ暗な中

波に反射する光を体験するアートパビリオンになっています

 

IMG_3884

 

気になった方は ぜひHPをご覧頂きたいですが

変に肩ひじ張ることなく楽しめて

とても心穏やかになる空間でした

 

グッズに至るまでオシャレでしたよ

 

 

IMG_3813

 

途中 広島風お好み焼きの人気店にも行きましたが

コレも美味でした!

 

IMG_3811

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ