smartphone menu

HOME > DIARY > CAMP

2019/08/21 (水)

連休を利用して

鳥取大山へ

僕らを含め3家族でキャンプに行ってきました

 

楽しみにしていたテント泊

台風も日程と重ならなくて良かったなー

と安心していたのに

数日前から天気を確認していたら

ちょうど雨予報…

それでもめげずに行ってきましたよ

 

IMG_4440

 今回のキャンプ場は

 高速の出口からも近く

道の駅もあり

ホームセンターや食材を買えるお店も近くにあったり

少し走れば温泉施設

そしてトイレはウォシュレットと

初心者の僕にも便利なキャンプ場でした

 

 

IMG_4478

 小雨の降る中 男性陣を中心に

キャンプ場の係の人にも手伝ってもらいながら

テントを張りました

手伝ってもらえたおかげでスムーズに建てられたし

ラッキーと言えばラッキー!(笑)

 

IMG_4499

現地で調達したお肉や野菜にお米

 

お米も友人が用意してくれたライスクッカーで

美味しく しかも早く炊き上がり

子供達用にと作ったカレーもたくさんおかわりしてました

大人もちゃっかり頂きましたが美味しかったな〜

 

IMG_4426

 

IMG_4501

 

みんなで外で食べるご飯は美味しい!

 

 キャンプといえば焚き火

IMG_4434

 男性陣もキャンプを計画した時から

”焚き火はしよ!”と話していました

 男ってどうして焚き火が好きなんでしょうね

 

IMG_4433

夜は雨も上がり

半ば諦めかけていた星もたくさん見られました

最近満月だったので月が明るかったですが

新月に近ければもっと綺麗だったんだろうなと思います 

それでも見られただけでこれまたラッキーですね!

 

IMG_4479

キャンプ場からは

車でおよそ30分ほどで皆生温泉のある方へ行くことができます

当初は海水浴も予定していたのですが

雨予報ということで荷物になってもいけないと

水着は持ち物から外していましたが

目の前に広がる海を見ると仕方ないですよね

子供達は(一部大人も笑)服のまま飛び込んでました

 

IMG_4480

 そしてachaもとても楽しみしていた

”ブルーベリー摘み”

 お客様からもオススメされていた大山のブルーベリー

 

IMG_4464 

カートに乗って摘み場まで 

 

IMG_4481

 

雨のせいで少し水っぽさもあったそうですが

とても美味しい!

ポイポイ食べてしまいます

 

IMG_4625

 

 

IMG_4525

我ながらレンタルした長靴とのバランスが絶妙すぎて…

みんなにも笑ってもらえました(笑)

 

IMG_4476

 ブルーベリーのソフトクリームも美味しい

 

IMG_4477

 夏季限定のブルーベリーフレッシュジュースも

すごく美味しかったです

 

 

いつもの二人とは違って

みんなと行けたことがすごく楽しかった

また一つ良い想い出が出来ました☆

 

IMG_4474

 

もうすでにキャンプロスです

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ