smartphone menu

HOME > DIARY > 長崎 2

2019/09/14 (土)

IMG_4920

 次の日は早朝から動き出して生月島へ

 

IMG_4932

 生月大橋

 

IMG_4946

 

 

IMG_4950

 塩俵断崖

 

さらに北上して大バエ灯台へ

IMG_5053

あとで気が付いたのですが

こんな険しい道を通らなくても

灯台へいけました(笑) 

 

IMG_4959

 

 

IMG_4963

 

 

IMG_4961

 

 

昨晩 日本一美味しいちゃんぽん

と言われていた”一ふじ食堂”さんへ

IMG_5060

 

 

IMG_5059

 確かに昨日食べたのより美味しい!

 

IMG_4973 

なんと言ってもコスパが抜群です!

ちなみに「やきそば」と書いてあるのも

揚げ麺と書いてあるように皿うどんだそうです

皿うどんも美味しいよーと言われていたので

また行った時は皿うどんも食べて見ます

 

 

IMG_5061

 

IMG_4976

 中は撮影禁止ですが

外観もとても絵になります

 

 

IMG_5065  

平戸で魚を食べおさめということで

お刺身定食と海鮮丼

どっちも本当美味しかったな

 

IMG_5066

 

 

IMG_4980

 

 

IMG_4987

ミルクックも食べて帰りましたよ

 

「トラキチ君」というアイスも見かけたのですが

聞くところによると

九州の人はトラキチ君で育ったと言っても過言ではないそうな…

次はそちらも 

 

滞在していた時間は短かったですが

平戸は景観も良くて食べ物も美味しかったし

波佐見では器も買えたりと

やりたかった事が結構叶って

満足度の高い旅行でした

また機会を作って九州行きたいな

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ