smartphone menu

HOME > DIARY > シンガポール 2

2019/11/05 (火)

IMG_5815

朝は早起きして 散歩に出かけました

 

 

IMG_5812

公園にはなかなかシュールなオブジェも…(笑)

 

 

IMG_5823

 

 

IMG_5827

 

 シンガポールに来たら行ってみたかった

『ガーデン バイ ザ ベイ』

 IMG_5829

 

 

IMG_5833

 スーパーツリーと呼ばれる木も存在感抜群

思わず見とれてしまいます

 

早朝から散歩してすっかりお腹も空いたので

シンガポールの伝統的な朝食

”カヤトースト”を食べに行きました

IMG_5840

 

シンガポールの数あるソウルフードのなかでも

朝の定番は”カヤトースト”

 カヤジャムと呼ばれるココナッツミルクと卵

砂糖にパンダンリーフを煮詰めたスプレッド

それを焼いたトーストにたっぷり塗り

さらに有塩バターを挟んで食べるのがスタンダード

 

 IMG_5838

 地元の人も朝食に来ているようで

カヤトーストも卵に浸して食べたりと

美味しかったですー

IMG_6162

 

 

 

アラブストリートにも足を運びました

写真映えしそうなカラフルな建物がたくさん

IMG_6157

 

僕はよく調べずウロウロしていたもので

あとあと知ったのですが

アラブ系料理を出してくれるお店や

食料品や雑貨に装飾品などを扱うお店がひしめく

露天マーケットエリアもあるようで

ぶらぶら歩くだけでも楽しいと思います

 

IMG_5842

 

 

IMG_5845

 

 

IMG_5847

 

”カトン”という街も散策しました

 Mさんファミリーも住んでいる地域です

 

IMG_6154

 ここでもチキンライスが美味しいと評判のお店に行ってきました 

 

アチャの事をよく知る方はお馴染みの

ワッフルコーンのアイスももちろん食べました

 

IMG_6151

 こちらも人気のお店のようで

週末は行列が出来ているそうです

”イチゴバジル”と”スパイスの梨”を選びましたが

めちゃ美味しかったです 

 

IMG_5858

 

 

 IMG_5852

 

 

IMG_5863

 

 

IMG_6148

 プラナカン建築のアパート

色合いもパステルカラーのカラフルな建物が並んでいます

 

IMG_5860

こちらも写真を撮っている人が大勢いました 

 

IMG_5861

 

窓や装飾も可愛い

思わず写真が撮りたくなるのも無理ありません

 

 その後はMさんの御宅へ

IMG_5867

 アチャは奥様のカットを

日本でカットして以来ということで

とても喜んでもらえました

側から見ていてもなんだか楽しい

アチャさんしっかり仕事してましたよ(笑)

 

IMG_5877

 パパも仕事を早めに切り上げて帰宅してくれて

夜はファミリー皆さんと一緒に夕食へ

人気店を予約してくれていました 

ありがたや〜

 

IMG_6140

 二人だと目移りするもののあまり品数が食べられませんが

みんなと一緒だとあれもこれも食べられて嬉しい!

 

IMG_5887

 チリクラブ

すんごい大きい!

カニももちろん美味しいですが

このソースがまた美味しいんです

 

IMG_5890

 

 

IMG_6190

色々お話し出来て楽しかったですー 

 

IMG_5934

 食後はマリーナベイサンズの光と水のショーを鑑賞しました

 

 

IMG_5917

我ながらベストショット! 

 

IMG_6136

すごく良い想い出が出来ました

ホントありがとう〜☆ 

 

IMG_5938

 シンガポールの夜景を横目に

マリーナベイサンズへ

 

IMG_5946

 

 

IMG_5949

 

 

IMG_5950

 

 

IMG_5951

 

 

IMG_5955

 

マリーナベイサンズの展望台にはバーがあり

シンガポールの街を眺めながらお酒を楽しむことができます

展望台に登るチケットが金券のようになっていて

少しお金をプラスするとお酒が一杯飲めました

 

IMG_6129

 

 

IMG_5958

 

 

IMG_6126

残念ながらかの有名なプールは宿泊した人しか利用できません 

 

IMG_5970

 屋上から観たガーデンバイザベイには

思わず「わー」と声を上げてしまいました

 

IMG_5974

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ