smartphone menu

HOME > DIARY > TOKYO 2

2019/11/29 (金)

IMG_6817

「15℃」さん朝ごはん

 

IMG_6824

原美術館

加藤泉さんの「LIKE A ROLLING SNOWBALL」展へ

 

IMG_6945

 ミステリアスながらも

ついつい引き込まれてしまう力を持った作品群です

 

IMG_6942

 

IMG_6941

 

 

ここ数年毎年訪れていた岐阜県恵那市

モンブランや栗のお菓子を食べに行っていましたが

今年はモンブランを食べに行けなかった事もあり

テレビでも見た事もあった

『モンブランスタイル』さんへ

IMG_6832

 

宿泊していた所から歩いていける近さだったので

整理券をもらいに並んでみました

 

9:00配布の整理券

7:50ぐらいにお店に着くと

すでに4組待っておられました!さすが!

その後8:00ぐらいからどんどん人も増えだしたので

”この10分が運命を分けたな”と僕個人的には思っております(笑)

 

カウンター8席のみのお店で

そんなガヤガヤ食べる感じではないのですが

思わず大きな声が出そうなぐらい美味しかったです

 

IMG_6937

achaさんもモンブラン美味しいランキング

只今のところ暫定1位だそうです

  

IMG_6831

栗のパフェもオプションで

揚げ栗甘露を底にプラス

 

どちらも二人でシェアして美味しく頂きました

並んだ甲斐がありましたー

 

楽しみにしていた現代美術館

IMG_6841

 ミナペルホネンのデザイナー

皆川明さんの”つづく”展を鑑賞

 

IMG_6842

 

 

IMG_6950

 

IMG_6952

 

IMG_6953

 

IMG_6954

 

IMG_6955

 

IMG_6956

 

IMG_6958

 

IMG_6959

これまでのテキスタイルや小物なども展示

刺繍の製作過程もとても興味深かったです

撮影OKの所もあり楽しかったー

先日こちらの現代美術館で

ミナペルホネンのファッションショーも開催された

という記事を目にしました

その場で見てみたかったです 

 

IMG_6877

初めてスカイツリーも間近で見てきました

展望台には登りませんでしたが

下から見ただけでその大きさに感動です!

 

東京ならではな

パン屋さんもいくつかまわってきました

 

IMG_6927

 

IMG_6925

 

IMG_6924

 

しばらく買ってきたパンたちに

毎日心弾みました(笑)

 

 打ち合わせもバッチリできて

刺激もたくさん受けてきた東京

まだまだ行ってみたいところの多いので

また出かけたいと思います!

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ