smartphone menu

HOME > DIARY > 香川

2020/02/16 (日)

IMG_8079

今回宿泊したのは ”仏生山まちぐるみ旅館”

テレビも時計もwi-fiも無い素敵なお宿

「 ビジネスホテルって気分じゃないな〜」

という事でこちらにしましたがとっても良かったです

 

IMG_8220

 

IMG_8218

IMG_8219

お隣にある”仏生山温泉”には

営業時間中であれば

タオルが入った宿泊者用のトートバッグを見ると

いつでも入れちゃうのも魅力的

 次の日も朝から入っちゃいました

 

 

その後は『天空の鳥居』へ

IMG_8105

  

IMG_8088

IMG_8085

 

IMG_8093

山の頂上に本宮があるため

こんな絶景が見られます

 

うまいこと隠してますが

鳥居の周りにはたくさん人居てます(笑) 

IMG_8221

 

IMG_8098

 上からの景色も素晴らしい!

 

そこからまた移動して

僕は初めて

『こんぴらさん』 の呼び名で親しまれている

金刀比羅宮に行きました

 

 

IMG_8110

 石段を登る前の腹ごしらえは…

やっぱりうどん!

こんぴらうどんを頂きました

 

IMG_8147

 

IMG_8116

  

IMG_8126

 

IMG_8132

 

IMG_8133

 笑顔で幸せ!

 

IMG_8142

 お天気も良くて

石段を登りきった先はとても気持ちよかったです

 

 

IMG_8156

かまたまソフト(ネギ抜き)

 

IMG_8158 2

 

香川は昔話に出てきそうな山がたくさんある

素敵なところでした

 

tocchi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ