smartphone menu

HOME > DIARY > 赤穂(いつかのシリーズ)

2020/05/07 (木)

世の中がこんな事になろうとは

思いもしていなかった頃に

achaが「牡蠣が美味しい」とお客様に教えてもらい

赤穂まで行ってきました

 

IMG_8602

海鮮問屋 城 さん

 

IMG_8556

  

ぼくは普段 牡蠣をあまり食べません

食べられない訳ではないのですが

 好きな人のように

「うわぁ!かきぃぃー!」

とはなりません(笑)

1個2個食べると満足で

しかも牡蠣に”当たる”リスクがあるとなると尚更のこと

「わー!」とはなりません

 

IMG_8605

 食べた感想はというと

この前振りしておいてベタですが

ホント美味しかったです

 

いつも食べる後味の苦味も無く

身も大きくてプリプリ

アチャさんも大満足

牡蠣フライや牡蠣焼きそばも頂きましたが

メニューも豊富なので大人数で行くと

色々食べられて楽しそうです

若者や家族連れの団体さんも多く

みんな楽しそうでした

 

IMG_8608

 こちらは名物 穴子の一本揚げ

これも美味いっすー

 牡蠣以外のものもあるので僕みたいな人にもピッタリ!

 

 

IMG_8584

 その後は早咲きの河津桜を見に

城南緑地公園へ

 

IMG_8570

 こちらもソメイヨシノとは違った良さがあって綺麗です

早い時期に見られるのもまた良いですね

 

IMG_8566

 

IMG_8582

 

 

アチャも行きたがっていた”今井荘”さんへ

IMG_8586

 「いつか泊まってみたい」と言っていましたが

今回はカフェだけでお邪魔しました

 

IMG_8619

 

IMG_8590

 幸運な事に利用した時間は僕らしかいなかったので

のんびり過ごすことができて

コーヒーとチーズケーキがさらに良い時間にしてくれました

 

IMG_9335

 

IMG_8595

 

 

 IMG_8630

 

皆さん本当に大変な時を過ごしておられると思いますが 

また思いっきり遊びに行ける日が

早く訪れる事を願っております

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ