smartphone menu

HOME > DIARY > 直島

2020/07/07 (火)

IMG_9840

 

直島に行ってきました

 

ベネッセハウスミュージアム内にある”オーバル”に

ず〜っと泊まりたいと言っていたアチャの夢を叶えるべく

定額給付金を有り難く使わせて頂き

僕らも大好きな直島に少しでも還元しよー!

という想いも込めて行ってきました

 

6室あるオーバルも宿泊は僕らだけ

なんて贅沢な!

ホテルの方も

「こんなに人の少ない直島は久しぶりです」

「島をゆっくり周れると思いますよ」と言われる通り

三密どころか美術館ですら すれ違う人も少なく

とてもゆっくり過ごすことができました

 

家プロジェクトも予約制のツアー形式で

ガイドの方と一緒でないと作品が見られません

 色々と解説してもらいながら見ると新たな発見があって楽しかったです

その都度 手指消毒をするなど

ホテルの方々もそうでしたが感染予防もできる限りでされていました

 

 

IMG_9817

 

 

IMG_9791

 

 

IMG_9820

 

 

IMG_9885

 

 

IMG_9887

 

 

IMG_9890

 

  

IMG_9901

 

 

IMG_9904

 

 

IMG_2783

 

 

IMG_9907

 

 

お土産に買って帰ろうと思った”直島ビール”

岡山のビール工場と作り上げた直島限定のビールなのですが

販売されているお店がコロナの影響で

変則的な営業時間になっており残念ながらお休みされていました

 

仕方がないかーと思いながら

立ち寄ったカフェで

「直島ビールを他で買えるお店はありますか?」

と尋ねたところ

カフェの方は昔そのお店で働かれていたそうで

「連絡して聞いてみましょうか!」と言ってくれました

「いやいや、そんな無理してもらわなくてもー」と言うと

「こんな時だからこそ、ちょっとでも売り上げになった方が良いので」

と言われました

「そういう事なら…」とお言葉に甘えて連絡を取って頂き

お店の方もまだ居られたので無理言って開けて頂きました

しかも賞味期限が近いからとちょっとオマケしてくれました

テレビ等で泣く泣く処分されている食品などを目にする事がありますが

同じようなことが起こっているんだなぁと実感させられました

自分たちの予算内で買えるだけのビール買って帰りました

美味しそうだったし実際美味しかったし(笑)

 

 

STAY HOMEしながら

周りのために 自分のために

今回のように活動しながら

そこで暮らす人たちのために 自分たちのHAPPYのために

行動は真逆でも根っこの部分は

同じなんじゃないかなぁと僕個人的には思っております

もちろん感染予防はしながら

”新しい生活様式”は意識するのは当然で〜

 

 

これからきっと人も多くなるかと思うと

こんなに人の少ない直島は

もう二度とないのかな〜と思うぐらい贅沢な時間を過ごしました

 

すっごく大人な旅行が出来ました

…ってもう充分大人なんですが

 

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ