smartphone menu

HOME > DIARY > 北海道

2020/10/31 (土)

先週は5日間のお休みを頂き

お客様にはご不便をお掛けしましたが

Rackasは北海道に行っておりました

 

札幌や函館などの街中ではなく

いわゆる”道東”と呼ばれる地域へ

知床・帯広・トマムに2泊の4泊5日間です

最終日は雨でしたが他の日はとても良いお天気に恵まれ

道東って寒いかなーどうかなーなんて思っていたのですが

朝晩の冷え込みはあったものの日中は大阪ともさほど変わらない気候で

気持ちのいい日々でした

雄大な自然に紅葉も綺麗で

地元の方から言わせるともう一週後の方がもっと綺麗なのだそうですが

普段良い頃合いの紅葉を見逃している自分たちにはとても綺麗に映りました

 

IMG_1514 2 IMG_1516

食もとっても美味しくて

乗り継ぎで降り立った千歳空港で

早速立ち食いのお寿司も食べましたが

すでにお魚美味しかったです(笑)

 

 

IMG_1750

メルヘンの丘

 

女満別空港から知床へと向かう途中

網走の能取湖(のとろこ)にも立ち寄りました

こちらは秋になるとサンゴ草(アッケシソウ)という植物が真っ赤に色付きます

IMG_1519

残念ながら僕らが訪れた時にはすっかり枯れてしまっていました

(個人的にはこの日の景色も好きですが。ちょっと太陽が傾いてきた感じとか)

気になった方はぜひ調べて頂くと辺り一面赤くなった能取湖はすごく綺麗です

 

IMG_1734

IMG_1532

IMG_1536

IMG_1537

cafe bar 334さんでは

地元で採れた魚に鹿肉ステーキも頂きました

やっぱり美味しいです

 

二軒目に訪れたピリカデリックさん

IMG_1733

お店の方も良い方でクラフトビールも飲めて良いお店

 

IMG_1541

ここでは素敵な出会いもありまして…

漁師のTさんと仲良くなりました

御察しの通りすごく楽しい方で

TV番組のロケで船を出すこともあるようで

そんなお話も聞かせてもらえました

地元じゃちょっとした有名人!?

 

帰る頃には連絡先も交換して

シャケとイクラのルートは確保しましたよ(笑)

 

こちらのTさん 実は後日談がありまして

せっかくTさんの連絡先をお伺いしたので

”今日はありがとうございましたー”というご挨拶はさせて頂いたのですが

僕らが大阪に帰るとお伝えしていた日の夜に電話がかかってきました

この時は空港で僕も電話に気付かず

「もう寝るから電話いらない」と連絡がありました

”電話なんてどうしたんやろう”

”なに言われるんかな”

なんて思いながら次の日電話すると

「おう!ちゃんと無事に大阪着いたか」とか

「あの後、帯広行くって言ってたけどあの店行ったか」とか

「おまえまたコッチ遊びに来いよ」なんて言ってもらえて

ただのめっちゃえぇ人でした(笑)

 

そんな人情味溢れる知床は星も綺麗でした

IMG_1544

iPhone でもこれだけ星が写ってますからね

肉眼ではもっとたくさんの星が広がってます

 

IMG_1552

宿泊したホテルの廊下には

tupera tuperaさんのイラストが展示されていたり

 

IMG_1553

浴衣もtupera tuperaさん柄で可愛かった〜⭐︎

 

つづく

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ