smartphone menu

HOME > DIARY > みかん

2020/12/27 (日)

山口県に旅行をした時に、

ご当地名物として知った『みかん鍋』。

 

その時は食べなかったのですが、

家でやってみました。

 

 

F5DED9DA-310E-4C6F-98FA-BA78D87E069C

 

 

 

トースターでみかんをこんがり焼いて、

鍋に投入。

 

皮が薄くて小ぶりな甘いみかんだったこともあって、

皮ごと食べても苦味がない!

それどころか、焼き芋みたいな香りがして美味しい!

 

現地で食べたことがないので、

正解が分からないのですが、、

想像してたより美味しかったです。

 

鍋はちゃんこ鍋のようにお出汁にしてみました。

魚でもお肉でもなんでも合わせられるみたい。

 

関西人としては新鮮なお鍋でした!

 

 

acha

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ