smartphone menu

HOME > DIARY > 2月2日??

2021/01/20 (水)

お客様に教えて頂いたのですが

今年の『節分』は2月2日だそうですよ!

皆さんご存知でした!?

 

 理由としては閏年と同じようなもので

(うまく説明できないので気になった方は調べてみてください笑)

節分といえば2月3日と決まっているものだと思っていましたが

固定されている訳ではなく

立春の日の前の日が節分にあたります

そして節分が2月2日になるのは124年ぶりなんですって!

 

IMG_7947

 

去年は節分祭りにも出掛けたな〜

なんて思い出しました

今年も皆様にたくさんの福が訪れますように!

 

Mさん 節分情報ありがとうございましたー

もし聞いてなかったら節分終わってから豆まきしてたかも〜笑

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ