smartphone menu

HOME > DIARY > 14歳の栞

2021/04/09 (金)

とある実在する中学校の

『2年6組』35人全員の3学期を密着した

ドキュメンタリー映画。

 

EB321D62-D354-433C-967E-2213786A2FDE

 

大人でもない子供でもない、

中学2年生のリアルな今が見られます。

 

子供じゃないけど、

まだ見えてる世界は目の前だけだったり、

未来をでっかく見てる子は

クラスメイトから変わった奴だと思われたり。

 

中2らしい恋愛はキュンとしてかわいかった。

 

もっと周りを信じてみてもいいんだよとか、

そこから踏み出したら世界が変わるんじゃないかとか、

試合に出れて良かったとか

いろんな感情が次々湧いてしまって、

泣きながら見ました。

 

せつない話も嬉しい話もどれも彼ら今で、

わたしもその中に混ざってる気持ちになったり、

大人として客観視していたり、

とにかく今まで体感したことのない良い映画でした。

 

 

 

注目されている映画ですが、

今は上映館が少ないです。

これから増えていくこともあるかもしれないけど、

この子たちの実名やプライベートが明かされすぎて

辛い思いをすることがない事を願います。

 

 

この映画にクラス全員が出ると決めたことは

すごいと思う。

 

 

acha

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ