smartphone menu

HOME > Rackas図書室 > Rackas図書室

2021/06/03 (木)

Rackas図書室

本日の図書は久しぶりに漫画のご紹介

DC5176F2-2E81-44D7-99D5-3CBE8AEE24E5

『ミステリと言う勿れ』です!

 

作者の田村由美さんも

“主人公がひたすら喋りまくるお話です”

という趣旨の説明をされていたかと思いますが

大学生の主人公 久能整(くのうととのう)くんが

俯瞰で物事を捉えみんなが当たり前だと思っていた事も喋りまくって覆してくれます

 

初めは殺人犯に間違えられるところから始まるのですが

警察相手にも臆する事なく喋りまくります

それからはさまざまな事件に出くわすことになるのですが

僕自身も「そうそう!自分が言いたかった事はそういう事なんだよ!」

と思うことや「なるほどな〜」なんて妙に納得させられるセリフが多々あり

犯人から脇役に至るまでの登場人物の”苦悩を整えてくれる⁉︎”ようなお話です

 

なんとこちらも菅田将暉さん主演で実写ドラマ化されるそうで

そういえば最近モジャモジャ頭だったなと思いましたが

それはこの為だったんですね

 

「もうなんでも菅田くんやな〜」と僕がボヤいていると

アチャさんに「演技が上手やから選ばれてるんやろー、どうしたん⁉︎嫉妬してんの?」

と言われました(笑)

どうやら僕は菅田くんに嫉妬していたようです

 

そんな(⁉︎)話題の原作をぜひRackasでもどうぞ☆

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ