smartphone menu

HOME > DIARY > NISEKO / FURANO 1

2022/03/10 (木)

2月に頂いた連休を利用して

北海道に行ってきました

”こんな時に旅行だなんて” と言われてしまうと返す言葉もありませんが

自分達なりに感染症対策を行い

昨年夏休みを取らなかった分リフレッシュさせて頂きました

 

 訪れたのは”ニセコ”

世界でも有数の雪質でスキー・スノーボードをされる方なら

「一度は行ってみたい」と言われるようなところへ

初心者ながら行ってきました

 

まずは腹ごしらえということで

”ニセコ山麓パーラー”さんへ

建物を飲み込むかのような雪の量に驚かされます!

つららもたくさん出来ていてそんな事でも感動しました

8240D213-781C-4DE1-AF8A-B60E6A76DF18

 

IMG_4021_Original

 

IMG_8141

クロックムッシュとBLTサンドを頂きました

写真からも美しさが伝わりますか!?

そうなんです

見た目に美しくもちろんとっても美味しい

早速ニセコに胃袋つかまれました

IMG_8135

 

ホテルにチェックインしてからだったので

初日はナイターでスノーボード

日が傾きかけてからのゲレンデなので

リフトから凍えました(笑)

山頂の温度計では-8℃くらい!?でしょうか

寒ーい洗礼を受けながら羊蹄山と月と気温計で

バレンタインデーに記念撮影

 

76F6B9AC-8432-41A9-8F3B-0D859FFED037

 

 

IMG_8181

夜道を歩いていても

アチャは新雪を見つけては踏みつけに行ってました

あのサクって感じ気持ちいいですもんね

 

IMG_8185

羊蹄山がとても綺麗

なんだか神々しい感じがします

 

次の日は朝から滑りに行きました

IMG_8189

また早速新雪触りに行ってます笑

IMG_8192

 

IMG_8206

平日だからかゲレンデも空いてますよね

ありがたや〜

山の中腹に小さく見えるのがアチャです笑

 

 

IMG_8205

ゴーグルやウエアに積もった雪

結晶が綺麗に見られます

この写真で分かりますかね

雪質の良さが伺えました

 

 

 IMG_8217

お昼ご飯に

”グラウビュンデン”さん

IMG_8209

 グラウビュンデンサンドとチーズオムレツ

 

IMG_8210

 パンも4種類から選べるのも良いです

オムレツの方はライ麦パンに

 

IMG_8212

 これも美味しかったです〜

食べ応えもあって空腹を満たしてくれました

お昼からも元気でます!

 

IMG_8218

 

ルスツリゾートに出かけた時は雪も降ってくれたので

夕方まで楽しめました

IMG_8221

IMG_8224

 

120192A3-72AA-48F2-B1A4-29F8B9F41B08

 

夜は”The Barn”さん で夕食

こちらお店もお洒落でいつも賑わっていました

そして確かにどれも美味しかったです

贅沢させてもらいましたー

 

IMG_8226

 

082E4685-65D2-468A-BA14-1C9D7AAB4A07

 

07D4685E-FFD9-465F-95C0-952A8BEA538E

倶知安じゃがを雪質貯蔵で540日間熟成させた「五四〇」のフライと

50596298-49FA-4D43-8538-73A82A0ECBFF

バスクチーズケーキがアチャさんは特にお気に召したようです

 

 94BBD55C-BC26-407A-8ABE-317A32F97F88

次の日は夜中に雪が降ってくれたおかげでパウダースノー!!

朝から車の雪かきをしてアンヌプリに出かけました

 

5FCD7D53-BEE3-49AA-837D-B6419B377AE0

 

パウダーカンパニーさんに半日ガイドしてもらい

簡単にレッスンしてもらったり

ガイドさんについてツリーランしたり

沢に降りてみたりとすごく楽しかったです

 

IMG_8659

ガイドさんも明るくってテンション高くてなんかパワーある子で

良い思い出になりました

 

またニセコに行きたいな〜☆ 

 

1C094627-59C2-43D0-8960-99E0FCC2341C

 

 

旅行記もあともう少しだけ続きます

 

tocchi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ