smartphone menu

HOME > DIARY > DRAG QUEEN -No Light, No Queen-

2022/04/29 (金)

CE071A13-3EB7-4161-9E39-D97A7927C963

 阪急うめだギャラリーで開催中

写真家 ヨシダナギさんの個展に行ってきました

 

ヨシダナギさんと言えば少数民族の写真が有名ですが

彼女が次の被写体に選んだのが”ドラァグ クイーン”

 

 

彼(彼女)らの”センス”は目を見張るものがあり

美への探究心は凄まじいものがあるし

日々の自分磨きには頭が下がります

 

好奇の目に晒されていることも自覚しているし

宗教の理由などからなかなか家族からの理解が得られなかったり

周りからは心無い言葉を浴びせられることも

みんな人生戦っています

ただひとたびスポットライトが当たれば

”一番自分を表現できる”と自信に溢れた立ち姿は輝いて見えます

 

 

 

80582D50-B7FC-432B-AF20-76C51D82ADA4

 展示は映像関係以外はほとんどが撮影OK

要所要所でモデルのインタビューもあるのですが

彼女らの言葉に見入ってしまいます

 

IMG_9460

ヨシダメモとして撮影の裏話が写真毎に書かれていて

読んでいるとモデルさんの人柄が垣間見えたり

撮影風景が目に浮かぶようで

写真の印象や見方も変わって面白いです 

 

98E5B58A-38E5-49FE-A518-A8D47FAD35EE

 

 

 IMG_9468

 色々言いましたがただただ単純に写真そのものがカッコイイ

 

画像で観るのと実物の写真を観るのとでは大きく違っていて

人物がクッキリしているというか…

言葉にするのが難しい

阪急での展示は終わってしまいましたが機会があれば見てほしいなーと思います

 

tocchi 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ