smartphone menu

HOME > DIARY > 高知

2022/11/18 (金)

少し前のお話ですが

 

せっかくのRackasの連休が雨模様

ちょっとでもお天気の良いところを探して…

 

以前にも行って楽しかった

『牧野植物園』

高知県まではちょっと距離があるけど

”いやいや悩む前に行ってみよー!”

と飛び出しました

 

 

牧野植物園は植物学者の牧野富太郎さんを顕彰する施設

2023年度前期の連続テレビ小説「らんまん」では

主演の神木隆之介さんが牧野富太郎をモデルにした

牧野万太郎役を演じます

こちらも楽しみ〜

 

自然と調和するように丁寧に整備された園内は歩いていて楽しい

 

 

 

 

温室エリアではRackasでも育てたことのある

リュウビンタイやキンモウコ

コウモリランなどが驚くほど大きくて立派で圧倒されました

 

 

思いきって来てみて良かったな〜☆

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ