smartphone menu

HOME > DIARY > STOP!

2010/06/30 (水)

Rackasの目の前はスーパーです

スーパーの駐輪場は開店前から自転車やスクーターでいっぱいです

 

というのも駅の近くということもあって

学生さんから年配の方まで

スーパーを利用しない人たちが勝手にとめているのです

 

そんな人たちを見るのはなんだか寂しい気持ちになります

 

いつもは男性社員の方が

道まではみ出していたり乱雑に並ぶ自転車やスクーターを整頓されているのですが

今朝は女性スタッフの方も数名出動して整頓されていました

 

いつもより人数もいるので にぎやかに作業されていましたが

何十台と移動させていくうちに皆さんの様子が変わってきました

やはり女性にはしんどい作業でしょう

最近は電動自転車なんかもあります

日差しもキツイし暑いです

「重い 重い」という声も聞こえてきます

そのうちの一人の女性の言葉が印象的でした

 

「こんなもん鉄の塊やからね!」

 

 

大変な目に遭っている方の為にも

 

みんなで

やめよう

なくそう

めいわく駐輪!

rackas

コメント

  1. sige より:

    鉄の塊とはよく言ったものです…(笑)
    迷惑駐輪困ったものですね。。。

  2. rackas より:

    sigeさん>僕も思わず笑ってしまいました。
    ちなみに、今朝も駐輪場は荒れ放題でございました。
    まだまだ僕の一声では変わりませんね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ