smartphone menu

HOME > DIARY > KUROKABE

2012/10/18 (木)

先日のお休みは滋賀は長浜の黒壁スクエアに行ってきました

 

と その前に…

近江八幡日牟禮ヴィレッジ たねやさんにも立ち寄って

つぶら餅をいただきました

 

たこやきみたいな見た目です

 

そこから彦根へと向かい

以前にブログでご紹介した事がありますが

スイス”さんにてお昼ごはん

相変わらず満席!

さすがです

 

 

お腹が満たされた所で

いざ長浜の黒壁スクエアへ


 

 

 

 

 

 

 

 

平日という事もあって人が少なくて

おやつを食べながら

のんびり散策することができました

 

様々な飲食店や博物館にガラス工房などもあり

「街全体で盛り上げていこう」という感じが伝わってきました

 

戦国大河ふるさと博なるものも開催されていたので

(ぼくらは行きませんでしたが)

歴史好き男子も歴女も楽しめるのでは!?

 

 

「いくら世が乱れようとも

こんな肩あてだけは絶対に付けないぞ」

と海洋堂フィギアミュージアムの前で心に誓いました

 

Tocchi

コメント

  1. sige より:

    お休みはいい天気が続いたので、ホント行楽日和でしたね〜♪
    また土産(話)たのしみにしてます!!…(笑)

  2. rackas より:

    sigeさん>ほんと良いお天気でしたね〜。
    ごめんなさい、お土産はないです!
    お土産話でご勘弁を〜(笑)

  3. かおくり より:

    お久しぶりです。
    もうすっかり秋ですね~。

    私も先週、近江八幡のたねやさんに行ってきました。
    久しぶりにラッカスさんのブログを拝見したら、同じ所で写真を撮ってる。。。と思ってコメントしました。

    クラブハリエで念願の焼きたて?できたて?バームクーヘンを食べて、たねやでたこやきみたいなつぶら餅を食べておなかいっぱいになりました。後は水郷めぐりをして、しっかり近江牛を食べて帰りました。。。
    また、話したいですね。

    なかなか髪を切りに行けないけれど、いつも二人は元気かなぁと思っています。

    では☆

  4. rackas より:

    かおくりさん>お久しぶりです。コメントありがとうございます!
    かおくりさんも近江八幡に行かれてたんですね〜、しかも同じ場所で写真まで。

    ぼくらの事気にかけていただいてありがとうございます。嬉しい!
    オススメの場所があればまたぜひぜひ。色んなお話ししたいですね〜。
    またお会い出来る日を楽しみにしてます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ